渡壁 恵子

☆備前焼の風鈴☆

2016年8月9日

今日は備前市伊部にある窯元、一陽窯へ☆風鈴が出来上がったと聞いてお邪魔しました(^ ^)
DSC00692_640
風を受ける短冊には1200年の歴史がある手漉き備中和紙を使い、青海波の透し模様入れてありなんとも涼やか♪

DSC00693_640

町のいたるお店の軒先に風鈴が飾られており、店の町を彩っていました(*^_^*)

先日発売したところ大反響であっという間に数が少なくなったそう。是非と言われる方はお早めに!!

今日お邪魔した一陽窯は先代から約70年続く窯元。

DSC00695_640

雰囲気の良いギャラリーや和室、奥には工房と登り窯となんとも趣のある素敵な場所でしたo(^_^)oお店が空いている時間であれば、いつでも見学OKだそうですよっ!
DSC00694_640
備前焼の町を散策してみてはいかがでしょうか?