渡壁 恵子

LAPO煌くガラス展

2016年6月16日

今日は岡山市北区表町にある丸善岡山シンフォニービル店地下1階ギャラリーへ☆
DSC00458_640
LAPO煌くガラス展が開催中です(^ ^)
ラポとは、玉野にあるガラスのお店。ウランガラスと言われるガラスを取り扱っています☆
DSC00459_640
わざわざチェコから輸入しているそうです!
ウランガラスとは1,830年代にヨーロッパからアメリカで広がったガラスで、太陽光などの紫外線に当てると蛍光色に輝く特徴があります。

一見普通の色ガラスなのに、光に輝くと発光するかのごとく光るので神秘的です。
DSC00464_640
また今回はウランガラスの地球儀や、ジャケットにウランガラスを縫い付けた珍しい一点ものもありましたよ(*^_^*)
DSC00457_640
その他にも関東のほうのガラス作家さん5名の作品も合わせて展示販売しています。

この展示は27日月曜日まで。ぜひご来場下さいね(^ ^)
DSC00466_640
午後からはトヨタカローラ岡山岡南店へ☆今月モデルチェンジした新型エスティマをご紹介いただきました♪
営業スタッフの角田さんにお話をかがいましたよ。
広い車内、9インチの大画面パネルが目を引きました☆またボタンもタッチパネル仕様!!
オシャレでしたー☆

この土日18 、19日に店頭発表会を行うそうです。ぜひ足を運びくださいね♪