渡壁 恵子

☆七夕笹飾り&キノコ博覧会☆

2016年6月29日

今日は岡山市北区表町にある表町商店街 モモタロウポケットへ☆

今日から第15回表町七夕笹飾りが始まっています(^ ^) 旧上之町から栄町まで88本の笹飾りがお目見えしていますo(^_^)o
DSC00523_640
夏の風物詩七夕笹飾りを買い物に来たお客さんたちに楽しんでもらおうと今年で15回目となっています。
DSC00524_640
今日は午前10時から三友保育園の子供たちと七夕笹飾り会が行われたそうです。子供たちは七夕の歌を歌ったり、願い事を飾り付けたりと楽しそうに過ごしていたそうです☆

商店街の至るところに短冊を置いているので自由に願い事を書いてつけていただければとの事でした(*^_^*)

皆さんもぜひ参加してみてくださいね!今日から7月13日までです。笹飾り終了後は神社で焚き上げ、願い事の祈願もしてくださいますよ☆
DSC00525_640
午後からは岡山市北区中山下にあるクレド岡山3階アートスペースミュゼで開催中の第2回キノコ博覧会へ行ってきました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
DSC00526_640
岡山県内外の作家さん20人が作った作品約300点が展示販売されています(^ ^)
DSC00527_640
きのこのオブジェやTシャツ、アクセサリー、絵画などきのこ好きはもちろん、キノコをテーマに様々な表現が楽しめます♪

きっとお気に入りのキノコが見つかるはず☆
DSC00530_640
ぜひご覧くださいね!!この展示は7月24日まで。また期間中、毎週木曜日はきのこランチも♪

土日はミツクラのマッシュルーム特売会もあるそうですよ♪