渡壁 恵子

☆アジサイ&岡山トヨタ倉敷店☆

2016年6月23日

ラジオカーは倉敷市木見にあるお寺、住心院へ☆紫陽花が見頃迎えています。およそ150株の紫陽花100種類が見頃です!!
DSC00502_640
県内外から大勢アジサイを見に来られるそうで。ここまで種類が揃うのも県内では珍しいですね(^ ^)

今日はご住職の髙木さんにお話を伺いました☆

DSC00504_640
もともとは菊を育てていたそうですが、奥様のご実家から花菖蒲をもらってきたことがきっかけで、アジサイも育てるように。
DSC00505_640
知人のご好意で30種程アジサイを譲ってもらった事が始まりでここまで増やしたとの事でした☆
DSC00503_640
毎年楽しみにしてくださる皆さんの喜ぶ顔が何よりもの喜びと話しておられました☆

紫陽花のほか夏椿や、撫子、などその他にもたくさん咲いているのでぜひご覧くださいね(^ ^)

午後からは倉敷市新倉敷駅前にある岡山トヨタ倉敷店へ♪

倉敷店はただいまリニューアル工事中ということで旧玉島店を仮店舗として営業中です!
DSC00506_640
そんな中営業スタッフ新入社員の池田さんにお話をかがいましたよ(*^_^*)

新型エスティマの話題☆緊張しながらも一生懸命答えてくださいました!!

お色味も増え、ツートンカラーも3種増えたそうですよ☆

試乗車もあるとのことですのでぜひご来場くださいねーo(^_^)o