渡壁 恵子

☆旭川荘写真、作品展&吉備津神社☆

2016年6月14日

今日は倉敷市松島にある川崎医科大学附属病院8階大講堂前で今日から開催中の第30回旭川荘写真、作品展へ行ってきました。
DSC00436_640
旭川荘の県内13施設のお写真でのご紹介と利用者さんの作品が展示販売されています☆
DSC00437_640
今年のテーマは創る、働く、笑顔☆皆さんがわきあいあいと作業をされている様子が印象的でした。
DSC00438_640
またおいしそうなスイーツを始め、アート作品、器など素敵なものもおよそ1,000点ほど並んでいましたよ!!

この展示は17日金曜日まで☆足を運びくださいね(*^_^*)
DSC00439_640
午後からは岡山市北区吉備津にある吉備津神社へ☆あじさいの花が見頃迎えています♪

石段を登ると岩山宮が見えてきます。そこから見下ろすおよそ1,500株の紫陽花は圧巻!!
DSC00441_640
ここの紫陽花は背が高くボリュームもあるので見ごたえがあります☆

今日もたくさんの方が訪れていました。
今年は例年より1週間ほど早い開花だそうですが、この梅雨の時期にぴったりとの事でしたよ(^_^)☆
DSC00443_640
ぜひカメラ片手に、足元には十分に気をつけてお越し下さい♪(去年雨の中階段を降りる際、転んでしまい・・・本気泣きしました(つД`)ノ。。。)