渡壁 恵子

☆つどい工房&後楽園☆

2016年5月18日

今日は総社市宿にある吉備路もてなしの館ギャラリーへ☆
DSC00302_640
今日からつどい工房春の作品展が開催中です(^ ^)あんでるせん手芸のつどい工房 西山廣子先生を中心とする生徒さんおやす20人の作品が100点以上展示販売されています!
DSC00303_640
これは先生の作品で新幹線と機関車をモチーフに作った小物入れ兼花入れです♪

2人の男の子のお孫さんが大好きだと言う乗り物にちなんで作られたそうですよ(*^_^*)

その他にもバックや壁掛け、籠など皆さんのアイディアがいっぱい詰まった作品がずらり!!
DSC00305_640
この展示は24日火曜日まで行っているのでぜひご覧くださいね☆

午後からは岡山市北区にある岡山後楽園へ☆
春の幻想庭園が後半にさしかかり、21日からは延養亭が特別公開されると聞きお邪魔しました。
DSC00309_640
新緑の季節、心地良い風が吹く中いい香りが♪
香りの正体はこちら通称バナナツリー☆正式名称はカラタネオガタマ。背は高いものの花自体は本当に小さく可憐なお花です。バナナの様な香りがしましたよ(^ ^)

DSC00308_640
延養亭を少し南に下ったところに発見!!

サツキの花も咲き始めていてでもきれいでした。
特別公開はこの時期と秋にある2回のみ!ぜひこの機会に訪れてみてくださいね\(^o^)/

また春の幻想庭園もイベント盛りだくさん♪詳しくは後楽園のホームページでご確認ください☆