渡壁 恵子

☆岡山ものづくり展&チャミセ・ガーデン☆

2016年5月25日

今日は岡山市北区本町にある岡山高島屋8階催し会場へ☆今日から魅力再発見岡山ものづくり展が開催中です(*^_^*)

岡山生まれの伝統工芸品やアイディア商品など14店舗、1000点以上が展示販売されています。
DSC00347_640
烏城紬や撫川うちわ、作州絣、木のおもちゃなど盛りだくさん♪
DSC00346_640
またこの展示の魅力の1つとして作家さんと直に会話ができます。
DSC00348_640
直接作家さんから作品のこだわりや想いを聞くことができるのでさらに作品を身近に感じることができます。
DSC00350_640
この展示は30日月曜日までです。ぜひ足を運びくださいね(^ ^)

午後からは岡山市中区国府市場にある以前RSKにもご出演いただいていたおタミさんこと美術作家の大西多美子さんのご自宅へお邪魔しましたよ!
DSC00363_640
ご自宅の庭をイングリッシュガーデン「チャミセガーデン」として開放なさっています。
DSC00366_640
今季節の花々が見頃迎えています☆
このガーデンでの魅力の1つはたくさんのハーブ!とてもいい香りがしており、常時25種類のハーブが出迎えてくれます^_-☆
DSC00361_640
またこのハーブを使っていただくハーブティーが絶妙♪おタミさんはここ10年、風邪ひとつひいてないんだとか)^o^(

DSC00354_640

そしてお庭のいたるところにおタミさん力作のねこちゃんアートも心を癒してくれます^^このネコは五郎丸をイメージして描いたんだとか♪

DSC00356_640

毎月第2土曜日に開放しているこのチャミセ・ガーデン☆次回は6月11日になります☆ぜひこだわりのハーブティーと共に癒しのひとときをお過ごしくださいね^^

 

☆おまけ☆

おタミさんのご自宅の2階はアート作品がズラリ!!美術館!?と思ってしまったほどです。ちょっとだけご紹介です~☆すごいでしょ??^-^

DSC00352_640