渡壁 恵子

☆倉敷から☆

2016年5月10日

ラジオカーは倉敷市阿知にある林源十郎商店へ☆
今日からこちらの2階で段ボールフレームキットワークショップが開催中です♪
DSC00251_640
簡単に飾ったり送ったり残したりできる段ボールのフレームキット。写真だったりちょっとした落書きだったり思い思いの作品が出来上がるそうです!!
DSC00253_640
早速私も体験させてもらいました♪マスキングテープって、どうやって使えばいいのイマイチ分かっていませんでしたがこう使うんですね!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSC00257_640
大雑把な私にも簡単にできましたよ♪わぁい☆

平日限定10時から16時30分まで体験できます。参加費は540円。9月いっぱいまで体験できますのでぜひトライしてみて下さいね(^ ^)
DSC00258_640
午後からは倉敷市福田町古新田に今月7日にオープンしたばかりbamboo caféへ☆

このカフェは特定非営利活動法人ファミリーステップが運営しているコミュニティーカフェ。

シングルマザー、シングルファーザー、またすべての子育て世代、地域の方々の第二の茶の間、リビングになってもらおうと運営を開始したそうです☆

小さな子供を連れてはなかなかゆっくりくつろぐ場所も少ないですよね。


こういった場があればみんなで交流ができ、地域の輪も広がります!!

今日のランチは歌のハニーマスタードソースのセット。これにドリンクが付くそうです。これで650円とリーズナブル。
DSC00259_640
敷居を低くして皆さんに活用してもらえばとのことでした。

営業日は毎週火水木土曜の10時から16時まで。
085-451-5920

またはFacebookでbamboocaféで検索☆