渡壁 恵子

☆クワガタ&スポーツ交流会☆

2016年5月5日

 

今日は岡山市南区片岡にある岡山市サウスヴィレッジホールへ行ってきました☆ただ今 第20回クワガタ祭りが開催中です!!
DSC00234_640
毎年ゴールデンウィークに開いているクワガタ&カブトムシの展示販売会。およそ60種150匹に見て触れて対戦もできるコーナーもあります(^ ^)こちらは体長10センチ、太さはジャンボフランクフルトほどのブラジル産 マルス ゾウカブト。

勇気を出して幼虫に触ってみました。ぷにぷにの中にも皮の部分は少しゴツゴツしていました…´д` ;
大きくなると大変身ですね☆
DSC00228_640
これは標本ですが、成虫になると12センチほどにもなるそう!!
DSC00232_640その他にもヘラクレスをはじめ、小指の先ほどのサイズのチビクワガタなど見所たくさん☆

世界中のクワガタとカブトムシがを見ることができるチャンスですよ!ぜひお出かけくださいね(*^_^*)

明日はお休みで8日の日曜日まで開催中です☆
10時~16時。

午後からは岡山市北区いずみ町にある岡山県総合グラウンドで「気軽にスポーツ交流会」が開催していました(^ ^)
DSC00236_640
任意団体 あこがれスタイルを立ち上げた勝俣さんが始めたこの交流会。

スタッフ含め大学生を中心とした総勢20名でスポーツを通し交流を深める取り組みです。

なかなか仲間に溶け込むのが苦手な方や、積極的に自分を出していきたい方などの自己実現の場になってほしいと始めたそうです。

皆さん気さくな方で、アットホームな雰囲気でしたよ!!

ぜひみなさんも参加してみてはいかがでしょうか?詳しくはあこがれスタイルで検索☆