渡壁 恵子

☆梅まつり&日限の縁日☆

2016年2月23日

今日は岡山市東区神崎町にある神崎緑地公園へ太白梅まつりへ行ってきました☆
DSC01176_640
紅梅、白梅、しだれ梅など約500本が見頃を迎えています。
DSC01177_640
今年は例年に比べて花が咲くのが早く、既に見頃でした♪とってもいい香りがしました(*^_^*)

また会場には売店も!豚汁をはじめ、おぜんざい、抹茶、コーヒー、梅ジュース、梅大福とおいしいものもいっぱい☆
DSC01179_640
今日はおこわと梅大福をいただきましたが、どちらも美味!!

27.28日、3月5.6日の土日は地元の方によるハンドベルやフラダンス、太鼓や民謡など素敵なイベントも☆ぜひ足をお運び下さい(^ω^)

午後からは日限の縁日が開催中の岡山市北区表町にある大雲寺へ☆たくさんの方が参拝に訪れていました。午前中は住職による法話やオカリナ演奏が行われたそうです。
また家の前の千日前商店街ではチャリティーマーケットが午後1時から午後8時まで開催中です!
DSC01181_640
今日は広島からお越しのFree FaceのTomさんにもお話を頂きました☆午後6時~コンサートが行われるそうです♪毎月きてくださってるそうなのでぜひ音楽を聴きに訪れてみてくださいね(^o^)/