渡壁 恵子

☆子育て応援ハッピータイム☆

2016年2月11日

今日は岡山市中区上野にある岡山ふれあいセンターで開催中の子育て応援ハッピータイムへ行ってきました☆

これは岡山市教育委員会の主催で今年が2回目の催し。子育て中のお父さんお母さんにとっては情報交換の、子供たちにとっては遊ぶ所になる空間です!!

今日は朝から約700人の親子が訪れていましたよ!

子育ての相談をはじめ、支援、遊びのコーナーなど沢山のブースが集まり賑わっていました。

核家族化、地域交流が気薄になっている昨今。どこに相談すれば良いのか、誰かに聞いて欲しい、助けて欲しいなど様々な悩みに対するサポートを行っているそうです。
親御さんにとっては心強いですよね(^ ^)

次回の開催は来年度との事でした☆
詳しくはお問い合わせ下さい。
岡山市教育委員会事務局生涯学習課電話番号です。086-803-1606までどうぞ(^ω^)