渡壁 恵子

☆岡山県立美術館&サイピア☆

2016年2月10日

今日は岡山市北区天神町にある岡山県立美術館へ行ってきました☆
DSC01121_640
今日からイラストレーター森本みゆき回顧展が開催中です!
森本さんは津山市出身で、東京の専門学校を出てからはおよそ30年間活動を続けられました。
カラフルなイラストのほか、白黒の墨で書いた原画がおよそ250点展示されています。どれもとてもスタイリッシュで素敵!!!
DSC01122_640
女性ならだれでもうっとりしちゃいます(^ω^)

森本さんのお名前を知らない方でも作品を見ると見たことがある!!となります(^ ^)岡山出身だったとは親近感もわいてきました☆

また26、27日には森本さんと親交のあったライターの井手千昌さんによるギャラリートークや講座が予定されています。

ぜひ足をお運び下さいね!
DSC01124_640
午後からは岡山市北区伊島町にある人と科学の未来館サイピアへ☆

未就学児と保護者を対象に、なぜなぜ広場 虫の気持ちで春を待とう というイベントが開催されていました♪親子30組以上が参加していたこのイベント。
今日はカラービニール袋を使って蝶々の羽づくりをしていました。

ピンク、ブルー、イエローと思い思いの羽で楽しんでいましたよ♪

DSC01125_640

またサイピアではその他にもイベント盛りだくさん♪詳しくはサイピアのHPをご覧くださいね☆