渡壁 恵子

☆涙活☆

2015年12月8日

 

今日は倉敷市神田にあるMC &プレイヤー事務所KISS&HUGへ☆

本日午後7時より倉敷美観地区内にあるカフェkobacoffeeにて涙活~泣ける話と心に響くカクテルの時間~というイベントが開催されます。

DSC00824_640

主催のMC高月弘子さん、音楽療法士の資格を持つ田渕弥幸さんがピアノ演奏と朗読で美味しいカクテルを飲みながら涙を流してもらおうというイベントです。

DSC00827_640

数年前生死に関係するお仕事をされておられる団体の方から、講演をしてもらいたい…そんなご依頼があったそう。音楽療法のセッションをしていく中で、音楽の重要性、力いっぱい声を出して笑うこと…それと同時に声を出すくらい泣く事の大切さもわかってきたそうです。

人に寄り添い共感して流す涙、辛いことや悲しいこと乗り越えてきた言葉だからこそ流せる涙が情動の涙。
この涙には心身をリラックスさせ心を軽くし明日からまた頑張れる!そんなパワーを秘めているそうです。

まだ若干お席に余裕があるそうです(^ ^)1カクテル付1,500円。

お問い合わせ先086-486-4862午後5時まで受け付けているそうです(*^_^*)

最近泣いていないな~という方!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか☆