渡壁 恵子

☆農業女子&サイピア☆

2015年12月16日

今日は赤磐市町苅田にある株式会社イセキ中国岡山支社へ☆夢ある農協女子応援プロジェクトin中国が開催していました(*^_^*)
DSC00854_640
これは農業機械が苦手なの農業女子にもっと取り扱い方を知ってもらいたいと始まった企画です☆
2年前から農業女子プロジェクトに参画、各地で農業機械の取り扱いセミナーを開催しているが岡山では今回初開催となりました。
DSC00860_640
今日は岡山広島鳥取山口などから26名の農業女子が参加していましたよ!!

皆さん真剣な面持ちでセミナーを受けていました(^ ^)
未来の農業を担う女性の皆さん、頑張って下さい!!
DSC00868_640
午後からは岡山市北区伊島町にある人と科学の未来館サイピアへ☆

毎月第3水曜日に開催される、なぜなぜひろばで今日はサイエンスクリスマスと言うテーマで親子さん50組以上が楽しんでいました♪

空気砲をはじめ、サイダー大噴水のフルーツポンチ、お水を入れたコップの演奏会などイベント盛りだくさん!!
DSC00873_640
子供たちは大興奮で楽しんでいましたよ(*^_^*)

またサイピアでは年末年始にかけてもイベント盛りだくさん。ぜひホームページをチェックしてみて下さいね☆