渡壁 恵子

☆永瀬清子&いちごの日☆

2015年1月15日

日は赤磐市松木にある赤磐市役所熊山ふれあいセンターへ行ってきました。
ただいま、平成26年度 永瀬清子展示室 企画展 永瀬清子と谷川俊太郎 短章集をめぐって
が開催中です。


詩人 谷川俊太郎さんから寄贈していただいた書簡を通じて、2人の交流と今もなお多くの方に愛読されている短章集について紹介しています!

短章集を出版する前後、谷川さんにあてた手紙とその返事。4通のうち2通を展示しています。
普段なかなか見ることのできない貴重な機会ですのでぜひご覧ください。

また第18回朗読会が2月15日に開催されるそうです。谷川さんご自身が来てくださり座談会も行われるそう!!

参加無料となっておりますのでぜひご参加くださいね。

詳しくは赤磐市のホームページをご覧ください。

午後からは今日はイチゴの日と言うことで、瀬戸内市長船町長船にある瀬戸内フルーツガーデンへ☆広いイチゴハウスにおよそ18000株のイチゴがずらりと並んでいましたよ!!

とちおとめ、さがほのか、あきひめ、さちのか、紅ほっぺの5種類を高設栽培しています。とってもおいしかったですよ(((o(*゜▽゜*)o)))

またこちらでは、とれたての果物のスイーツが味わえるさんカフェのほか、地元野菜が盛りだくさんの直売所さんマルシェも併設しています。

ゆっくりと過ごせること間違いなし!
このイチゴは5月ごろまで楽しめると言うことです。

いちごが熟れていないといけないので、連絡してから向かわれる方がベターですよ!

お電話 0869-66-7015まで☆