渡壁 恵子

☆ロジカフェ&日本郷土玩具館☆

2015年1月14日

 

倉敷市阿智にあるロジカフェ クラシキへ☆毎月第二水曜日に開催されているお料理教室が今日も開催されていましたよ!

備前市出身の小山詩子先生を招き、地元の農家や市場にも足を運んで旬のものを仕入れたお魚やお野菜を使ってのお料理。 

5人の主婦の皆さんが参加していました(*^◯^*)
今回の料理はアレルギーの方でも安心して食べられる素材の甘みうまみを生かし塩だけを使った料理、魚のソテーかぶのスープ仕立て。


このあと皆さんでおいしいお昼をいただくのが楽しみと話していました☆
しっかり楽しんでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
午後からは倉敷市中央にある日本郷土玩具館プラスワンギャラリーへ行ってきました。 

ただいま木目込雛人形展が開催中です。
会場には雛人形、つるし雛の他、タペストリー雛も展示されており合わせて50点余り!!

一足早く春の訪れを感じました☆最近は収納が便利で場所をとらないお雛様が人気ということです(((o(*゜▽゜*)o)))

木目込み人形の丁寧な作り、時代物の綺麗な着物の生地を使用しており見応えたっぷり!

ぜひ足を運んでみてください。この展示は1月21日までです☆