渡壁 恵子

☆高野山&ノーベル賞☆

2014年5月28日

今日のラジ丸は岡山市北区磨屋町にありますキッチンPACOに行ってきました☆
今日、明日と高野山開創1200年岡山にながら高野山を体験できる第一弾来てみられぇ 高野山in晴れの国が開催中です!!

食と祈りをテーマに、高野山の魅力をPRしようと4日間限定でイベントが開催されています☆

イタリアン風精進料理をはじめ、高野山ごま豆腐や写経体験、数珠作り、備前焼にぎり仏などイベント盛りだくさん☆

 

今日は行列ができるほど大勢の方で賑っていましたよ!

 

また第2弾として31日、6月1日には西大寺でも祈りをテーマにイベントが開催されるそうです☆ぜひ足をお運び下さいね(^^)

午後からは岡山市北区伊島町にある人と科学の未来館サイピアへ☆

ただいま、ノーベル賞を受賞した「日本の科学者」が開催中です。16人の受賞者の紹介をパネル展示で紹介しています☆

あわせて、子どもの頃に書いた作文や、若い人に向けたメッセージ、ゆかりの品など見どころ満載!!その素顔を垣間見れますよ~☆

 

学校の自由課題などにも最適です♪ぜひご覧くださいね(^-^)

この展示は7月10日まで。