渡壁 恵子

☆エキナカスタジオ&後楽園☆

2014年5月1日

今日のラジまるはJR岡山駅1Fつどいの広場に本日オープンしたばかり、RSKエキナカ スタジオへ行ってきました☆

一面に描かれたアレスケたち☆
とっても可愛かったですよ!!
ここはイブニング5時の中継場所としても使われるそうです。
またRSKの番組情報や、その他のドラマ番組の情報なども一目でわかるよう展示されています!!
地域のみなさんにも、アレスケの前に集合ね!といったように触れ合いの場所として使っているたきたいとのことでした♪
これからが楽しみですね(^-^)
午後からは岡山市北区にある後楽園へ行ってきました☆

サツキが色とりどりに咲いていました☆ハートのサツキがあるの分かりますか??今日はGW期間中という事もあり、たくさんの方でにぎわっていましたよ☆そんな中、5月5日 に端午の節句だ!後楽園が開催されます^o^
今回も広報スタッフの坂本美香さんにお話を伺いました♪
当日は、ジャンボカルタやオリジナル紙芝居、おもちゃ教室、出張おもちゃの病院などイベント盛りだくさん♪

先着250名様には苗木のプレゼントもあるそうです(^O^)
 
GWもぜひ後楽園へ足をお運び下さいね(*^_^*)