渡壁 恵子

☆れんげ☆

2014年4月29日

今日は総社市にある備中国分寺へ行ってきました。今日は第29回吉備路れんげまつりのはずだったんですが、朝からの雨で延期になり5月3日になりました;^_^A

とはいうものの、れんげはただいま5分咲きで綺麗でしたよ☆

また今日は、五重塔の初層が公開されておりまして私も今回初めて見ることができました!!

東西南北に4つのとう鳳凰、像、馬、クジャクに乗った阿弥陀様が四方を守って下っているそうです。

また天井見上げると様々な薬草を描いた絵が!!!

圧巻でした!今日の他にGW期間中も公開されるそうです☆

またれんげまつりが開催される3日には幻想の饗宴というイベントが♪

19時~境内で和太鼓などの演奏があるそうですよ(*^^*)

お楽しみに♪