渡壁 恵子

☆桜☆

2014年4月3日

今日のラジ丸は岡山市北区中牧にある牧山クラインガルテンへ行ってきました☆
ソメイヨシノとヤマザクラが満開でしたよ!!

またこの時期は夏野菜を作るタイミングとしてはピッタリ!!たくさんの方が農作業をされていました(^^)

ラジオカーの温度計では21度と暑くもなく寒くもなく心地い~(^0^)みなさんもぜひお出かけ下さい。

午後からは岡山市北区御津にあるカバヤ食品岡山本社へ行ってきました☆ただ今「カバヤさくらまつり」が開催中です☆合計200本ほどの桜に囲まれておよそ2000人の方たちで賑わっていました☆
そんな桜の木の中で一際目を引いたのがこちら!!


なんとアーモンドの木だそうです!見た目は桜のようですが、花は一回り大きいサイズ☆


こちらも合わせて満開でしたよ~(^^*)
このさくらまつりは日曜日まで☆ぜひイベントと合わせてお楽しみ下さい♪