渡壁 恵子

☆腸脳力&倉敷陶芸会☆

2013年9月19日

今日のラジ丸は岡山市南区福田にある岡山南ふれあいセンターの調理自習質で開催されている、子供のための腸脳力ごはんへ行ってきました(*^_^*)

これは、子供のことを考えたお母さんのための食育セミナーです☆

最近は、添加物や便利なレトルトなども増え子供たちの栄養状況も偏りががちになっているそうです。

その結果、すぐ病気をしてしまったり、精神的に病を持つ子供たちも増えているそうです。

そんな現代、1番の薬はお母さんの愛情がこもった栄養のバランスのとれた食事だそうです☆

今日はそんな考えに賛同したお母さんたちがたくさんのお野菜やお肉などを使って美味しいお料理を作っていました☆

講師はイタリアトスカーナでイタリアン料理を学んだ花房左和子先生とイギリスで栄養セラピストの資格も持たれている森安規恵さん。

栄養のことを考えながらプロの料理家に教えてもらえる☆優雅で素敵な時間ですよね!

これからも美味しい食事作り頑張ってくださいね( ^ω^ )

午後からは倉敷市中央にある倉敷市立美術館に行ってきました!

今日からこちらの1階の展示室で倉敷陶芸会のの展示会が開催されています!!

倉敷陶芸会とは、陶芸愛好家で発足したアマチュアとげ仲間の集いだそうです。
現在およそ40名、200点の作品が展示されていましたよ(*^^*)

第9回目となる今回、大きい作品だけではなく小さい作品も取り入れた素敵な展示会となっていました!

いろんな形の作品があり、人それぞれ個性が光っており温かみを感じる素敵な作品ばかりでした!!

ぜひみなさんもご覧くださいね♪

この展示は9月23日まで。
お時間は午前9時~5時まで!入場は無料となっています(^∇^)