渡壁 恵子

☆招き猫×4コマ漫画☆

2013年9月5日

今日のラジ丸は岡山市北区金山寺にある招き猫美術館へ行ってきました!

今日から招き猫漫画展が開催中です♪

今年で5回目になるこの展示、北海道漫画集団の10代から70代までの男女12人が、招き猫をテーマにした4コマ漫画に挑戦しています( ^ω^ )

招き猫をテーマに、それぞれの作家さんの個性が光っています☆

例えばこちらの漫画、招き猫そのものがオチになっているので、分かりやすく、面白かったです( ̄▽ ̄)

また会場中心にある金福の周りには、さらに招き猫が増えてグレードアップしていましたよ!!

福々しぃ♪金運アップ効果をねらって記念撮影(@ ̄ρ ̄@)

なお、この展示は11月26日まで開催☆ぜひご来場くださいね!