渡壁 恵子

☆レッサーパンダ&お漬物☆

2013年9月24日

今日は岡山市北区京山ある池田動物園に行ってきました☆

レッサーパンダの赤ちゃんが先週末から一般公開されています♪


みてください!この可愛さ!!
ぬいぐるみみたい(*^_^*)

私は双子の赤ちゃん、オストメス2頭が元気に戯れていましたよ☆

赤ちゃんは6月15日生まれで、生まれた時は体長およそ15センチと手のひらサイズ♪クリーム色だったそうです。
この小屋の中で育ったそうです。


そして3ヶ月経った今、時間限定ではありますが一般公開されるまでに大きく成長しました(^o^)

毛色は大人と変わらないけれど体調およそ30センチとまだまだ赤ちゃん♪

大人くらいに大きくなるのはあと3ヶ月から5ヶ月はかかるそうです!!

レッサーパンダの赤ちゃんに会いたい人は、今がチャンスですよ〜!

現在は10時30分から11時まで公開されています。

成長に合わせて徐々に時間を長くしていくそうです^_^

また今年も2頭の赤ちゃんの名前を募集しています。

名前募集は10月中旬までなのでお急ぎ下さい!!

なお名前の発表は11月10日に行うそうです!

奮ってご参加ください(≧∇≦)

午後からは、岡山市南区藤田にある遠藤太郎さんのお家行ってきました!

遠藤さんと言えば牡丹!!
ですがもう一つの顔があります( ̄▽ ̄)実は遠藤さん、漬物名人なんです!!

遠藤さん家で育てたナスや瓜などを使ってこだわりの漬け物を作っているんです☆この道25年というから驚き(o^^o)

お味もコクがあってとても美味しかったです☆

このお漬け物が食べたいという方は、 11月29日に岡山市サウスヴィレッジで開催される岡山南商工会特産品販路開拓展示会で試食できるそうですよ!

 

ぜひ足を運んで下さいね☆