渡壁 恵子

☆アレキ&金田一☆

2013年9月18日

今日の朝まるは、岡山市役所本庁舎1階市民ホールで開催中の岡山温室ぶどうマスカットオブアレキサンドリア共進会に行ってきました!!
ひとくち食べると…
イエーィ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

美味しい♪♪幸せが広がります( ^ω^ )
今年は色々と天候が心配されましたが、おいしいマスカットができていました☆
特に今年は香りが強いように感じます(*^_^*)
今日、共進会の審査結果がでて、明後日まで展示されているという事です☆
販売も明後日までです♪
2総入り2200円、今日、明日は17時まで。最終日は15時まで!
なくなり次第終了となりますのでご注意くださいね!!

午後からは岡山市北区南方にある吉備路文学館へ行ってきました☆
特別展 横溝正史の世界 金田一康介誕生100年展が開催中です!
岡山で生まれた名探偵金田一康介の節目を飾る特別展となっており、会場には金田一が登場する77作品にスポットを当て、直筆原稿など約240点が展示されています☆
犬神家の一族の構想を寝る時に書いたとされる人物相関図や、金田一という名前が決まるまでの経緯を記した直筆原稿など、珍しい品もならんでいましたよ(^∇^)
横溝ファン必見!!ぜひ起こしください♪この展示は12月1日までです(*^^*)