渡壁 恵子

☆今日からはじまりました☆

2013年2月13日

手に職って素晴らしいですね~☆

今日のラジまるは岡山市北区柳町にある山陽新聞社さん太ギャラリーへ行ってきました☆

今日から「岡山ファッションスクール13年度製作展」が開催されています(^^)

会場には岡山ファッションスクールの学生さんが手掛けた作品およそ100点が展示されていました(^-^)

このドレスは2、3年生の卒業製作だそうです♪

どれもとってもステキで見ているだけでウキウキしちゃいました☆

こちらは3年生の共同制作だそう。不思議の国のアリスをテーマに分担して作ったそうです!!

切り絵のようにサテン生地をカットしているそうですよ~!

こんな珍しいドレス着てみたいです~!!

こちらは私がステキだなぁと思ったドレス。桜の花びらのようなフレアがとっても綺麗!!

胸元の大きなローズもうっとりしちゃいます♪

こちらはファッションショーのために作られたウエディングドレス&タキシード☆

純白の衣装でステージに登場する映像が流れていました。

実際にファッションショー見てみたかったなぁ。。。☆

ドレスの他にもデザイン画やウエディングのリングピロー、帽子やスリッパなどの小物も展示してありました(^^)

こんな作品が自分の手の中から生まれてくるってスゴイ!!

こちらのドレスもアンティークな雰囲気で可愛いでしょ??

どの作品も個性が光っていて心惹かれるものばかり☆ぜひ一度足を運んでみて下さいね!!

この展示は2月17日まで☆10時~18時(最終日は16時まで)

午後からは総社市吉備路へ☆早くも菜の花か咲いていましたよ~!!寒くてラジオカーの中からパシャリ!

まだまだ寒い日が続きますが確実に春は訪れているんですね(^-^*)

吉備路もてなしの館で今日から「うらやすガラス幸房展」が今日から開催されています☆

岡山市南区にあるうらやすガラス幸房で作られた作品およそ500点が展示販売されていましたよ♪

今回はもうすぐひなまつりという事もあり、お雛様が!!

なんと頭の部分を取ると、花器に変身します!!お雛様が終わっても使えるなんて!!アイディア作品ですね(^^)

そして今年は当たり年という事で、赤いグラスがたくさんありました☆赤いグラスは2、3年に1度しか大量に作らないそうですよ~!

この機会をお見逃しなくっ!

ひとつひとつ吹きガラスのため、どれ一つとっても同じものはありません。ユニーク&オリジナリティあふれる作品展となっていますので、ぜひお気に入りを見つけて下さいね!!

この展示2月19日まで☆10時~17時(最終日は15時まで)