渡壁 恵子

☆梅☆

2013年2月26日

今日は岡山市北区撫川にあるRSKバラ園に行ってきました♪

ただ今梅まつりが開催中です(*^^*)


といっても今年は寒い日が続いているため、開花が遅く0・5部咲きといったところf^_^;)

それでもこちらの未開紅という品種の早咲きの梅は濃いピンクの花が!!

八重の花びらがとってもキレイ☆
そして奥に見える紅白の垂れ幕がかかったテントをご覧下さい♪

今年も毎年恒例のお茶席を3月3日に行うそうですよ~(^^)


こちらは米良(めら)とい品種☆こちらも早咲きだそう!

白い花が咲くようです♪

その他にも冬牡丹が満開でしたよ☆

そのふもとにはラッパズイセンの芽が5センチほど!黄色の花が咲くんでしょうね~☆楽しみです♪

その後はチューリップに桜、薔薇・・・☆春のバラ園は見どころたっぷりですね(^-^)また最旬情報をお届けしたいと思います!!