渡壁 恵子

☆ギャラリーな1日☆

2013年2月6日

今日の朝まるは岡山市北区出石町にある、ギャラリー&アトリエCoCoへ行ってきました♪ただ今「FANATICAL CATS 猫の祭典2013」が開催中です(^^)

オーナーの都路さんが友人の美術作家白神さんと企画したもので、猫好きなアーティストたち18名が製作した作品が並んでいました♪

絵画をはじめ、写真や置き物、器や時計、ストラップなどの小物を合わせると合計1000点はあるそうです☆

まず、会場に入るとすかさずネコ耳を装着・・・(笑)

ネコの気持ちになって見て下さいとの事でした(^-^)

こちらは陶芸家の木原康二さんの作品☆猫型のお皿ネコがゴロゴロと言わんばかりの可愛らしい絵も木原さん自身が描かれたそうですよ!!

こちらは小説家の浜博昭さんの小説☆ノラと賢次の短編小説。

気まぐれだけれども、温かい。人とネコと関係を描いた素敵なお話でした!

ネコの足跡をたどって奥に進みますと、もうひとつお部屋が☆

こちらはまた違った雰囲気の展示がされていました。

ネコの持つ二面性を表現されたそうです。

写真左が清水くみ子さんの現代アート。パープルとグリーンの色合いとネコ耳をつけた女の子の可愛らしさがとってもキュート!!

写真右が都路さんの作品。CATSの影響を受けて描いたそうです。凛とした表情がステキです♪

こちらは肉球!!?白神恭子さんの作品。なんと石鹸なのです。

ネコ好きにはたまらない!使うのがもったいないですよね(^-^*)

その他にもネコグッズが盛りだくさん☆ぜひ行ってみて下さいね。

この展示は2月14日まで。11時~19時。(金・土は20時30分まで)

なお12日はお休みなのでご注意ください。

午後からは岡山市北区表町にあるアートボックスサラサへお邪魔しました。今日から「内山直人・銭本眞理 二人展 Ⅱ」が開催されています。

会場には内山さんが手掛けたアクセサリー、銭本さんの陶器が併せて200点ほど展示されていましたよ(^^)

こちらは真鍮とシルバーで作られているリング。男性女性問わないシンプルでオシャレなデザインですよね☆

今回二人のコラボレーションは2回目!

オリエンタルな器ととシックなアクセサリーがお互いを引き立てています(^^)

こちらは銭本さんの作品のブレーメンの音楽隊をモチーフにした器。重ねると・・・☆

こうなります!まさにストーリー仕立て♪

夢がありますよね!!

この展示は2月18日まで☆ぜひお気に入りの1品を見つけて下さいね(^0^*)

11時~19時(最終日は18時)なお、12日はお休みなのでご注意ください。