小林 章子

新緑の後楽園!

2012年4月27日

きょうは雲ひとつない青空が広がり、気持ちのいい一日でした。

そんな中、ラジまるは岡山市の後楽園へ。

きょうから、こいのぼりが設置され、青空を気持ちよく泳いでいました。

唯心山のつつじも咲き始め、つぼみがいっぱい!

明日からのゴールデンウィーク期間中、ちょうど見ごろになって楽しめそうですよ。

こちらはヒメリンゴの花。

つぼみはピンクなんですが、白い花が咲くんです。

後楽園広報スタッフの坂本美香さんに案内していただくと、

これまであまり気に留めたことのなかった花の美しさにも気づくことができて、

得した気分になります。

後楽園の目の前、岡山県立博物館では、

「変わり兜(かぶと)」の展覧会が開かれています。

本物の兜をかぶってみるコーナーもあるんですよ。

撮影も自由にできるんです。

風船で作った剣を持って記念写真を撮ってみました。

我ながら、似合っていませんね~。