小林 章子

さくらまつりと・・・

2012年4月6日

育休でお休みしていましたので、久しぶりのらじまるリポートでした♪

らじまるで走っていると、手を振ってくださる方や写真を撮る方など、みなさん温かく迎えてくださいます。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、きょう最初に出かけたのは、岡山市北区御津野々口にあるカバヤ食品岡山工場。

中庭に桜が90本、アーモンドの木が30本あって、花が咲く時期に開放しているんです。

アーモンドの木は、遠目には桜と区別が難しいのですが、近づいてみると・・・

ソメイヨシノよりも少しピンクが濃く、花はおよそ2倍あります。

カバヤさくらまつりの目玉のひとつは、カバ車。

なんと、クッキーくんとチョコちゃんの2台がそろうのは今回初めてです。

ふだんは、別々に全国各地をまわってお菓子のPRをしているんですよ。

中継時は、特別にらじまるも隣に停めさせていただき、珍しい3ショットに!

カバヤさくらまつりは、8(日)まで開催中です。

続いて、らじまるが向かったのは、浦安総合公園で開催中の春の植木まつり。

オススメは、ボケの花。

女性がボケの花を買うと幸せになるという言い伝えが、東北にはあるそうです。

リクエストは、ヴォイスパフォーマンスのみなさんからいただきました。

西川アイプラザで、明日のコンサートのためにリハーサルされている中、お邪魔しました。

童謡や歌曲、オペラなどおなじみの曲を替え歌にして、楽しんでしまおうというコンサート。

観客参加型だそうですよ。盛り上がりそうです。

そして、ドリンクとクッキー付き。

小さなお子様から年配の方まで楽しめる内容です。

4月7日(土)午後2時開演、会場は西川アイプラザです。

岡山市内では、あちこちで桜が見ごろを迎えています。

お出かけしたい場所、たくさんありますね~。

楽しい週末を♪