渡壁 恵子

☆雨☆

2012年4月26日

今日は朝から雨☆新緑が綺麗にみえました(^^)そんな中、朝まるでは岡山市北区今にあるおもちゃと絵本のお店「クンペル」へお邪魔しました。こちらでNPO法人0-99おかやまおしえてネットの活動も行われています!

さぁ、この山積み・・・全部本なんです!

今週の土・日、RSKハウジングプラザ内で「てん・てん・てん」が開かれます♪

このイベント、NPO法人0-99おかやまおしえてネットが主催するので、開催前の準備段階でお邪魔したという訳です☆

当日は「店・転・展」という意味を込めて、ハンドメイドのお店やブックトレード、地元のお店も出店されるそう♪ぜひ行ってみて下さいね☆

4月28・29日☆10時~17時(ハンドメイドのお店は15時まで)

午後からは岡山市北区高松原古才にある高松農業高等学校へお邪魔しました☆

今週末28日(土)に「春のふれあい市」が開かれるそうです♪

今日は先生に生徒さん、およそ20人とたくさんの方が出演して下さいましたよ(^-^)

ふれあい市当日は、皆さんが心を込めて作ったお花や有機野菜、苗などが販売されるほか、トマトゼリーやカステラなどオリジナル商品もあるそうです♪このカステラがフワフワで美味しかったです(^-^)

学校で育てた鶏の卵がたっぷり入っていて濃厚☆あっという間に売り切れてしまうそうなのでご注意を!(当日12時30分~引換券受け取り)

こちらは話題の「芝人形」およそ1ヶ月でここまで髪の毛が伸びるそうです♪毛糸で作った洋服もオリジナル☆可愛いですよね(^-^*)こちらは先着25名200円で体験できるそうです。子どもたちにもオススメですよ!

また当日は郷土芸能部による最上太鼓や吹奏楽部による演奏(12時~)などイベント盛りだくさん♪ご家族そろってお出かけ下さい☆

28日13時~雨天決行だそうです(^^)