渡壁 恵子

☆お花見☆

2012年4月10日

岡山市内の桜が満開になりました!!今日は平日にも関わらず、旭川の河川敷ではたくさんのお花見客で賑わっていましたよ☆

朝からうす曇のお天気でしたが日中は暖かく、寒からず暑からずちょうどいい気候でしたよ(^-^)

さて、そんな中朝まるでは表町オランダ通りに行ってきました☆

今週末14日、15日に恒例のオランダフェスティバル2012が開かれるそうです♪

ここが週末にはチューリップの花で彩られるそうです☆

14日は11時~アムスメール上ノ町の時計台のところでオープニングセレモニーが開かれるそう♪

その後は地元のダンスグループによるダンスや、オカリナの演奏など催しが16時頃まで盛りだくさん!!

また15日にはビンゴゲームやフリーマーケット、ライブなども行われるそうです(^-^)

今週末はオランダ通りから目が離せませんね♪

午後からは岡山市北区出石町にある先週土曜日オープンしたばかりのギャラリー&アトリエCoCoへお邪魔しました♪

黄色い木造建ての古民家を改装した素敵な所です。

写真右はここの美術家、都路さんです☆震災の事もあり、東京から幼少期に過ごした岡山の地に移り住んだそうです。

中に入りますと、器や木工、イラストなど様々な作品が!!ただ今オープン展示会が開催されています。

都路さんにゆかりのある作家さん25名およそ50点の作品が展示されています♪

こちらが都路さんの作品の岩塩アートです!長い年月をかけ隆起したヒマラヤ山脈から発掘した岩塩をプリザーブドフラワーとドッキングさせた作品☆このピンク色の岩のような物が岩塩です♪

つづいてこちらは旦那様でもある川越やすのりさんの作品「航路」

これが日本画というから驚きです!!

その他にも様々な作品がありましたよ!ここを貸しギャラリーとして使ったり、企画展や岩塩アートの教室なども開きたいと話していました!これからが楽しみですね♪

この展示会は5月31日まで☆(11時~19時)月・火曜日がお休みです!!