渡壁 恵子

☆春を見つけに☆

2012年4月5日

 

今日の朝まるは岡山市北区法界院にある岡山市半田山植物園へ桜を見に行ってきました(*´∇`*)

ただ今咲き始め☆こちらには45種類1000本の桜があります!!

その中で一本五分咲の桜を見つけました!!(~▽~@)♪♪♪キレイ☆

満開が楽しみです♪
その他にも、ユキヤナギやレンギョウ、白木蓮など綺麗なお花がたくさん咲き誇っていました☆こちらも併せてお楽しみ下さい(^^)

そして明日から桜祭りが開かれるそうです!!
ぼんぼりに灯がともり、ライトアップもあるそう(^-^)

この桜祭りは4月15日まで♪9時から21時までです(^-^)v

 さて☆話は変わってこれは何でしょう??


これから旬を迎えるタケノコです☆午後からは倉敷市真備町にある河原さん宅、裏にある竹やぶにお邪魔しましたよ♪

生まれて初めてタケノコを掘った私。河原さんのタケノコを掘っている姿を見て、簡単に採れそう♪と思ってオンエアに臨んだんですが・・・あまかったです(>0<)こんなにタケノコが硬いなんて!!けっこう力仕事でしたぁぁぁ(T-T)見事失敗!!


放送終了後に再びチャレンジ!!やっとの事で成功♪

自分で収穫したタケノコはきっと格段に美味しいはず!!今日は米ぬかを買って帰ろう♪

タケノコご飯・・・天ぷら?・・・青椒肉絲??考えただけでお腹がすいてきました(*^0^*)

皆さんも春を見つけにお出かけしてみてはいかがですか??