渡壁 恵子

☆岡山後楽園と日本キリスト教団蕃山町教会☆

2019年11月6日

今日は岡山市北区岡山後楽園へ。ただいま第62回岡山県後楽園菊花大会が開催中です。

会場には県内の菊愛好家25組が丹精込めて育てた約300鉢の菊の花が咲き誇っていました^_^

大菊の部、小菊の部に分かれて出品されている作品はどれも目を見張るものばかり!

今日が審査日と言うことで今日に向けて1番きれいな状態を保つべく皆さん努力されていたそう。

審査基準はいらない良さ、バランスの良さ、葉の形や色など細かく分かれています。

審査の後鉢のプレートが取り付けられる予定です。愛好家の皆様1年間土作りや育てる環境など研究して育てています。審査会が終わったらまた来年に向けて作業が始まります。この展示は今月10日まで。ぜひ菊花大会でお楽しみ下さいね!!

 

 

午後からは岡山市北区蕃山町にある日本キリスト教団蕃山町教会へ。本日の午後2時から舞台朗読風のこみちが行われると聞きお邪魔しました。

講師の坂本さんが作ったグループ、風こみちのメンバー4名が台本を読まず空で朗読を行うそうです。

題目は芥川龍之介の舞踏会をはじめラヴ・ミー・テンダーなど多岐に渡ります。

白を基調とした吹き抜けの礼拝堂で開かれる朗読!

音も響きも素敵でしょうね(^^)
皆さんがんばってくださいね!!