渡壁 恵子

☆レスパール藤ヶ鳴&郵政博物館 坂野記念館☆

2019年11月13日

今日は岡山市北区菅野にあるレスパール藤ヶ鳴へ☆


ただいま桃太郎伝説体験プログラム温羅のお面の絵付け体験が開催中です。
牡蠣の殻を使った軽い素材で、色付けしやすく可愛らしいお面サイズ!

様々なカラーが準備されているのでお好きな色で思い思いの顔描いてみられてはいかがでしょうか?
この体験は12月23日まで。毎日午前10時から11時まで予約を受け付けています!
詳しくは086-294-1717まで^_^

 

 

午後からは岡山市北区にある郵政博物館 坂野記念館へ!
ただいま子年の絵入り年賀はがき展・竹久夢二生誕135年記念 絵はがき展が開催中です。
今回も岡山県郷土郵便史研究会の近友さんにお話を伺いました☆

明治33年から私製葉書が許可されるようになってから現代までのネズミに関する葉書が120点!

様々な時代背景とともに変化する絵はがきの歴史^_^タイプ印刷から石版画→木版画→プリントと印刷の方法も変化しています。

あわせて竹下夢二の絵はがきやしおり、切手など見応えたっぷり!!




この展示は12月22日まで。入場無料となっています。月曜日がお休みですのでご注意くださいね。