渡壁 恵子

☆岡山東商VS 倉敷商業 & 手ぬぐい選手権☆

2018年5月9日

今日は岡山市北区いずみ町にある岡山県総合グラウンドへ☆

本日岡山東商業高校創立120周年記念として第65回 岡山東商業高等学校 対 倉敷商業高等学校定期戦が開催されました。

伝統の定期戦も65回目!県内に残る唯一の定期戦でもあり、両校の戦いはこの夏の高校総体や甲子園出場を占う重要な戦いでもあります。

開会式では力を合わせて約2,000人による応援合戦が行われ、白熱した様子を伺いました。

生徒のみなさんはこの日に向け一致団結!応援席も含め盛り上がっていましたよ(^^)

昨年は引き分けで終わったこの戦い。今年はどんな結果となるのでしょうか?

皆さんの青春の1ページに刻まれる事でしょう☆

午後からは岡山市北区番町にある雑貨と喫茶 ネイロ堂へ。

ただいま 手ぬぐい選手権が開催中です。

これは店主の西村さんが企画した展示会。
岡山県内外から公募で集められた参加者の皆様の作品型32点が展示されています。

条件は手ぬぐいサイズの布またはタオルの上に大好きなモノやコト、誰かに伝えたいメッセージなど魂と愛を込めて表現してもらったそう。

4歳から83歳の情熱が込められています。

どれもユニークで手ぬぐいといっても様々な世界を見せてくれています。

また投票よりチャンピオンが決まるそう。投票箱開票イベントは翌日18日の19時から。

優勝者の決まる瞬間です。お時間のある方は是非遊びに来て下さいとの事でした(^^)