渡壁 恵子

☆秋の古本掘り出し市&

2017年10月25日

今日は岡山市北区表町にある岡山シンフォニービル1階自由空間ガレリアへ☆

今日から秋の古本掘り出し市が開催中です!

朝から大勢のお客様で賑わっていましたよ(^^)

会場には美術書、専門書、児童書、郷土資料など幅広いジャンルの古書がズラリ。約30,000冊並んでいます!

今年も大好評の100円均一本コーナーをはじめ、江戸時代の本やDVDコーナー、レコードも!

ぜひ掘り出し物を見つけに読書の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

掘り出し市は今月30日まで☆

午後からは岡山市南区藤田にある岡山県立興陽高校へ。

東で第68回日本学校農業クラブ全国大会岡山大会が開催中です。

ここでは農業鑑定競技会が行われていました☆

全国から約1,000人の高校生が鑑定競技を受けにここ岡山へ。大行列&大迫力でしたよ^_^

学校農業クラブ活動は農業学高校生がプロジェクト学習などの活動として、将来農業や農業に関連した職業を担う者として社会に貢献し活躍できるための力育てることを目的とした活動だそう。

様々なジャンルに分かれて試験を行い、明日結果発表&表彰だそうです。

興陽高校からは3名の代表者が挑戦しました。がんばりました!!

今日のこの日を糧にこれからも日々頑張っていきたいと語っていました(´∀`)

皆さんお疲れ様でした☆