渡壁 恵子

☆笠岡市立郷土&コスモスフェスティバル2,017☆

2017年10月5日

今日は笠岡市笠岡にある笠岡市立郷土館へ☆

ただいま津雲貝塚の骨角器 里帰りが開催中です。
大正時代にこの貝塚で出土し、埼玉県の博物館で保存されていた骨角器が約100年ぶりに里帰りします。
埼玉からきた骨格器18点を含めた計50点以上が展示されています。

これから当時の精神文化やファッション、食文化など汲み取ることができます。これを逃すともう次は無いかも!?

ぜひこの機会に足を運びください。この展示は12月3 日まで!

午後からは笠岡市カブト南町にある道の駅笠岡ベイファームへ☆

10月8日の日曜日コスモスフェスティバル2,017が開催されると聞きお邪魔しました。

約3ヘクタールの敷地に数えられないほどのコスモスの花!!

濃ピンク、ピンク、白のコスモスたちが爽やかな風に揺られ、来る人の心和ませてくれています。
お祭り当日は収穫祭&ハロウィンと言うテーマで様々なイベント盛りだくさん♪

ビンゴゲーム大会あり、仮装してきてくれた人にはプレゼントありと子供から大人まで楽しめること間違いなし(≧∇≦)

コスモスは来月上旬まで楽しめるそうです。ぜひご家族揃って足を運びくださいね☆