渡壁 恵子

☆金太郎ぶどう&岡山トヨタ東岡山店☆

2017年8月31日

今日は備前市新圧にある寿園へ☆ただいま金太郎ぶどうの販売がスタートしました。

9つこの大きなハウスの中にたわわに実った金太郎ぶどうがお目見えしています^ ^

金太郎ぶどうとは寿園が標章登録をとったオリジナルの白ぶどう。瀬戸ジャイアンツの1.5~3倍程までの大きさになります!

近くで見ると圧巻の迫力!!気になるお味は甘い(^◇^)

今年は天候にも恵まれ、出始めにもかかわらず特に甘かったです。

これは刈り取り式で、ぶどうの上についているリボンで大きさや値段が分かります。

お気に入りのぶどうを見つけたらカット!そのままお買い上げ&発送もできますよ☆

また来月からはシャインマスカットや寿園オリジナルのぶどうなど続々と登場します^ ^

金太郎ぶどうは11月まで。ぜひご賞味下さいね☆

午後からは岡山市中区乙多見にある岡山トヨタ東岡山店へ。

フロアスタッフの藤井さんに特別仕様車のクラウンをご紹介していただきましたよ。

今回の特別使用者は6色展開。こちらはプレシャスブラックパール!細やかな粒子のパールが上品に黒色を引き立ててくれています。

またグリルの部分のアルミがスタイリッシュに変わっていて素敵!ラグジュアリー感満載です♪

試乗車もあるのでぜひ足を運びくださいね。

また来月のシルバーウィークの3連休は岡山トヨタめちゃスマイルフェスが開催されるそう。

子供から大人の方まで楽しめるイベント盛りだくさんということです。今からチェックしておいてくださいね☆