渡壁 恵子

☆池田動物園&後楽園☆

2017年7月26日

今日は岡山市北区京山にある池田動物園へ☆レッサーパンダきなこちゃんの公開が始まっています♪

きなこちゃんはとくしま動物園からやってきたレッサーパンダ。
副園長のお話によると、6月の終わりごろに来てしばらく池田動物園で慣らしてからの公開とのこと。春には赤ちゃんを産んでくれればと話していましたよ^_^

まだレッサーパンダは暑さに弱い動物。園舎にはクーラー完備はもちろん、外のスペースにはひんやりミストが用意されています。9月3日までの30度以上の日私たちもミストを楽しめるよかわいいミストトンネルが設置されていました。
今日はギリギリ29度!惜しい!!


また本日は夏休みサマースクールも開催されたということでご家族連れで賑わっていました☆お母さんと一緒に来ていたゆうとくんとここみさんにもラジオにご出演いただきましたよ!
2人ともとっても上手に答えてくれました♪

また8月12日から9月9日の土曜日はナイトzooも開催。詳しくは池田動物園のホームページをご覧ください☆

午後からは岡山市北区後楽園へ!8月1日から毎年恒例 幻想庭園が始まります。

ただいま準備が着々と進んでいました☆

今年は三つの新しい試みも。


1つ目は沢の池の幻想絵巻!沢の池の水面を幻想的に彩るライトアップが行われます。

2つ目は涼の小径。ライトアップとともにトンネルに約300個の風鈴が!風が通ると涼やかでしょうね☆

3つ目は折り鶴光の舞。光の紙で折られた折り鶴約20羽が幻想的に羽ばたくそう。

その他にも園庭ビアガーデンやBar幻想など魅力的な催しが盛りだくさん♪夏の後楽園もお楽しみに!