渡壁 恵子

☆ブドウ狩り☆

2017年7月19日

今日は岡山市東区西隆寺にある石原果樹園へ☆今月15日からぶどうがりが始まっています♪

こちらにはシャインマスカットをはじめ、ゴールドフィンガーニューピオーネなど15品種のぶどうを栽培しているそう。今はデラウェアと紫玉が旬を迎えています。
今年は天候の影響で例年より少し遅れているそうですが…お味の方は間違いなし!!

今年もおいしいぶどうができていました(^^)
一口食べると幸せ気分です☆

岡山県内外にも関わらず最近では香港からのお客様も多いそうです。

また、今年から入園料の20円分を開発途上国に寄付する取り組みも行っているそう。

おいしいぶどうを食べてみんなが笑顔になればと語っていました(^-^)

また今月末からはスイカの明日からスイカ狩りも始まるそうです。

明日から夏休みという子どもたちも多い事でしょう。ご家族揃ってお出かけくださいね☆