渡壁 恵子

☆ブルーベリー&とうもろこし☆

2017年7月12日

今日は加賀郡吉備中央町上田東にある小林農園へ☆今年もブルーベリー狩りが始まっています^_^

小林農園のブルーベリーは栽培農地へ直接植えず、バッグで1株ずつ養液栽培をしています。

最適な環境で育ったブルーベリーは安心かつ糖度の高い果実が楽しめるそう。

こちらでは20アールの畑に400本、13種のブルーベリーを栽培しています。

今日はあいにくの天候不良のため、また今年は木の植え替えのため熟したブルーベリーがなかなかとれませんでしたが、あと10日ほどで美味しくなるそうです。

そんな中でも今が旬の品種はブライトウェルとデューク。気になるお味は…美味しーい( ´∀`)
爽やかな酸味と味の濃さが魅力☆
ぜひご賞味下さいね!

午後からも吉備中央町から☆
吉川にあるみやき牧場へとうもろこしを求めて行ってきました!!

今年も美味しいとうもろこしができていましたよ。味来とドルチェドリームという品種で、なんといっても糖度が高く生でも食べられると岡山県ではとどまらず、県外や最近では外国の方も来られるそうです。

おいしさの秘密は土にアリ!牧場の堆肥を使っているので栄養分たっぷりです。またとても日差しが強い場所なのでおいしいとうもろこしがすくすく育つそうです。

もうすぐ夏休み。ご家族揃ってとうもろこし狩りを体験されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは宮木牧場までお問い合わせ下さいね☆
ご馳走様でしたー(^◇^)