渡壁 恵子

☆ママのための就活フェア&もんぺ博覧会☆

2017年7月5日

今日は岡山市北区下石井にあるイオンモール岡山へ☆

本日ママのための就活フェアが開催されています。これはママの働き方応援隊 岡山校のママたちがプロデュースしたママのための子連れ就活フェア。
この応援隊は赤ちゃんとママが学校や高齢者施設などを訪問し、学び、癒し、感動を共有して人として1番大切なことを感じてもらう人間教育プログラムを行っている団体。
全国で44カ所あり今年の2月に岡山校が誕生したそうです。
会場には9ブースが展開。保険会社や美容関係、お菓子関係、教育関係、介護系など各会社のジャンルが大集合!!

たくさんの親子さんで賑わっていましたよ。

小さなお子さんをおもちで、これからお仕事を頑張っていこうと思っているママたちにピッタリの人でした。ご興味のある方は本日午後4時までです。

午後からは岡山市中区平井にあるFRANK暮らしの道具へ☆ただいまもんぺ博覧会が開催中です。

日本のジーンズを目指してといキャッチフレーズのもと始まっている企画展。

福岡久留米絣のもんぺ約50種類350着を展示販売中です。

ドット柄や格子柄、ストライプ柄など模様やサイズも様々です。

また今年はワンピースも登場し、軽くて涼しく柔らかい素材はそのままにシンプルなデザインが特徴です。

もんぺのサイズ展開はは男女兼用でS.M.L。
ぜひご自分にぴったりの1枚を見つけてくださいね。

この展示は7月31日まで。火曜日定休日となっていますのでご注意ください。