渡壁 恵子

☆道の駅笠岡ベイファーム&メディカルフィットネスあんど☆

2016年10月6日

今日は笠岡市カブト南町にある道の駅笠岡ベイファームへ☆

DSC00957_640

 

この日曜日9日にコスモスフェスティバル2,016が開催されると聞いてお邪魔しましたよ(^ ^)
笠岡市経済観光活性化の鈴木さんにお話をかがいました。
DSC00960_640
およそ3ヘクタールの大地に広がるコスモス。第一弾と第二弾に分かれていて現在第一弾が8分咲き☆赤白ピンクのコスモスが広がっていてとてもきれいでした♪
DSC00959_640
当日は子供広場ふわふわやスタンプラリー、長靴飛ばし屋ハロウィンランタン作りなどイベント盛りだくさん!!ぜひご家族揃ってお出かけください。またコスモス第一弾は10月下旬頃まで。第二弾は11月中旬ごろまで楽しめるそうですo(^_^)o

午後からは倉敷市真備町川辺にあるまび記念病院へ。9月1日にメディカルフィットネスあんどがオープンしました!

こちらはどなたでも利用できるフィットネス施設。メディカルに特化しているので持病があったりお薬を飲んでいる方も安心して利用できます。

ランニングマシンやサイクルマシン、筋力アップ器具など充実した設備でした。専門のスタッフもついてくれるので個人に合わせたメニューに対応してくれます!

私は肩こりが気になるので今日は肩のストレッチを教えていただきましたよ☆

肩の辺りがじんわり温かくなり、肩こりも少し解消された気分です♪( ´θ`)ノ

朝の9時から夜の9時までどなたでも1回500円で利用可能。夜にはヨガの教室もあるそうです!詳しくはメディカルフィットネスあんどにお問い合わせ下さいね(*^_^*)

086-697-5711まで☆


渡壁 恵子

☆加賀百万石の味&アンティークボタン展☆

今日は岡山市北区本町にある岡山高島屋8階へ!ただいま第4回加賀百万石の味と技紀行展が開催中です。写真はミス百万石の岡部さん☆
DSC00945_640
会場を案内してくれましたよ♪こちらでは45店舗の味と技が勢揃い!
DSC00946_640
海鮮たっぷりのお弁当をはじめ、高級魚ののどぐろのお寿司、かぶら寿司、豆腐、お酒、和菓子や加賀友禅、輪島塗りなど花花の魅力たっぷ♪( ´θ`)ノどれも美味しそう&素敵でしたよ☆この展示は10日月曜日まで。ぜひ足をお運び下さいね♪午後からは岡山市北区中山下にあるクレド岡山3階にあるアートスペースミュゼへ!ただいまアンティークボタン展が開催中です☆

お話は店長の藤田さんに伺いましたよ^^
DSC00955_640
アメリカ、ヨーロッパを中心とする世界のアンティークのボタンが4,000個以上。額装で言うと77もの数になります。
DSC00949_640
こちらはアメリカの童謡をモチーフにした4つのボタンで1つの物語を表現していますo(^_^)o
DSC00948_640
誰も宝石のようでキラキラしていて胸がトキメキます☆ 一部販売もありますのでぜひ手に取ってみてくださいね。また期間中ワークショップも!詳しくはお問い合わせください。086-212-2545まで☆