淵本 文枝

岡山市緑化推進フェア2016

2016年10月24日

DSC01016_640_640DSC01017_640

明日、10月22日(土)10時~16時まで西大寺緑化公園で、岡山市緑化推進フェア2016が開催される。今日は明日の準備が行われていた。毎年全国都市緑化月間にあわせて開催されているが、来園記念プレゼントの花苗や、コンポストの袋詰めは先着順のためお早目に。岡山市公園協会イベントもあり、苔玉作りや、園内花めぐりなどもある。アンパンマンショーやバルーンショー、花の苗などの販売、グルメゾーンもあるので、一日楽しめそうだ。

DSC01018_640 DSC01019_640


渡壁 恵子

☆秋の岡山ばら展&岡山トヨペット本店☆

今日は岡山市北区大供にある岡山市役所1階市民ホールへ☆
DSC01009_640
平成28年秋の岡山ばら展が開催中です(*^_^*)色とりどりの秋のバラが出迎えてくれます。
DSC01006_640
とってもいい香りでうっとり☆会場には切り花をはじめプリザーブドフラワー、アレンジフラワーなど100点ほど展示されています。
DSC01008_640
今年は残暑が厳しかったため秋のバラの開花が進んでしまい、この期間に合わせるのは大変だったそうですが今年も立派な薔薇でしたよ(^ ^)

また切り花やプリザーブドフラワーの販売も!
明日まで展示されていますのでぜひ足を運び下さいね。

午後からは岡山市南区古新田にある岡山トヨペット本店へ☆
DSC01013_640
ハッピーサーズデー&ハロウィンイベント開催中という事で店内は賑わっていましたよ!!
DSC01012_640
今回はハロウィンカラーのアクアをご紹介いただきました。
DSC01015_640
黒×オレンジとコントラストはまさにハロウィン!街中で走っていても目を引きますね☆

また今月いっぱいの期間中Instagramでハロウィンの写真を応募するイベントも開催されています。ぜひ応募してみて下さいね( ^ω^ )