渡壁 恵子

☆半田山植物園から☆

2016年3月16日

今日は岡山市北区法界院にある岡山市半田山植物園へ春を探しに行ってきました!!
DSC00058_640
サンシュユをはじめハクモクレン、花ニラ、チューリップ、クリスマスローズもまだ咲いていましたよ♪
DSC00062_640
そして気になるのは桜ですよね☆

DSC00057_640
蕾がふっくらとしてまいりました(^ ^)

そんな中、今日は早春ロックコンテナガーデンの講習会の様子を見せてもらいました♪春の山野草が色とりどり咲き乱れていました。これをオリジナルのコンテナに寄せ植えをするそうです。

DSC00063_640
参加された皆さんは楽しそうに作業していました。次回もあるのでぜひ挑戦してみて下さいね!詳しくは半田山植物園のホームページを確認してください。

また桜祭りは例年より少し早まり、3月26日から4月6日まで。
ライトアップは4月4日午後9時までです☆ぜひ足をお運び下さいね(^o^)/