渡壁 恵子

☆Pieni deux&ひいな☆

2016年3月8日

今日は岡山市北区出石町にあるPieni deuxへ☆
今日~Naruya Miyawaki exhibition2016 「ORDINARY SO ORDINARY」が開催中です☆はがき4枚分ほどのサイズから50センチ× 2メートルほどの大きなものまで合わせて12点展示していました。
DSC00013_640
宮脇さんは中国デザイン専門学校のビジュアルデザイン科の先生も勤めていらっしゃいます。

学生たちの良い刺激にもなればと話していました!!
DSC00014_640
宮脇さんが描く絵はクレヨンやアクリル、水彩も一点ありました。

普段から日常的な一瞬を切り取るように描く事を大切にしている宮脇さんの絵は、馴染みのある岡山の風景も多く、懐かしさもありまた新しい発見でもあります(*^_^*)
DSC00015_640
とても素敵な空間になっているのでぜひ足を運びください。この展示は3月13日まで!
お時間は13時から20時まで。なお最終日の日18時となっていますのでご注意くださいね☆

午後からは同じく出石町にある和カフェ 和工房ひいなへ(^ ^)
DSC00017_640
ただいまひなのお雛様、が開催中です。今年のテーマは大人の女性のためのひな祭り☆

手のひらサイズのお雛様から30センチほどの大きなものまで合計70点が展示販売されていました☆
DSC00019_640
お雛様だけではなく今回はお道具も充実していました。お道具の使い方ひとつで大人っぽくもなるので不思議!飾り付のヒントになりましたよ(^o^)/
DSC00021_640
またガラスのお雛様から無形文化財のものまでお雛様の幅も広かったです!!!

ぜひお立ち寄りくださいね。この展示は3月13日までです☆