渡壁 恵子

☆さくら祭り&ネッツトヨタ岡山花尻店☆

2016年3月10日

今日は岡山市南区築港栄町にある花回廊ゴルフコースお祭り広場へ☆この13日、日曜日に第7回児島湖花回廊さくら祭りが開催されると聞いて一足早くお邪魔しました☆
DSC00035_640
今年は例年より早く2月初旬から咲き始め、今が見頃満開です☆
DSC00036_640
河津桜は早咲きで、ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜の花。1キロにも渡る岡南飛行場の滑走路に並行した土手沿いの桜並木はとてもきれいでした!
DSC00037_640
9年前から地元の企業や地域の皆様が中心となり、河津桜の植樹をはじめ今では5,200本になったそうです(^ ^)

お祭り当日はお子さんに素敵なプレゼントあり、ミニSLやふわふわドームも無料と太っ腹!

ステージイベントあり地元の方たちによる屋台も充実しているそうです。ぜひご来場くださいね☆

DSC00043_640
午後からは岡山市北区花尻ききょう町にあるネッツトヨタ岡山花尻店へ☆

フロアスタッフの池田さんに新型プリウスと大感謝祭についてお話を伺いました(^ ^)

今日は試乗車のエモーショナルレッドのお話でした!何度見てもカッコ良かったです☆

また明日から13日まで開催される大感謝祭では、素敵なプレゼントが当たる抽選会や写真撮影会などイベント盛りだくさん♪

お車をお考えの方はこの機会にぜひどうぞ!