渡壁 恵子

☆開園記念日&キルト展☆

2016年3月2日

 

今日は開演記念日ということで岡山市北区後楽園にある岡山後楽園へ!

後楽園が池田家から岡山県に譲られた明治17年3月。式典が行われた2日が開園記念日になっています☆

今日はとても良いお天気ということも重なり、大勢のお客さんで賑わっていました。
CIMG0093_640
これは能舞台で行われた備中神楽の様子。たくさんの笑い声がおこっていました!!

またこちらは後楽園の寒翠細響軒で展示されていた後楽園雛歳時記。こちら後楽園にちなんだ手作り雛の展示です(*^_^*)
CIMG0095_640
桜や蓮、芝焼きなど後楽園の風物詩や行事に関連づけられています☆
CIMG0096_640
その他にも梅ジャムの試食や貝合わせ体験などイベント盛りだくさん♪とても楽しそうでした(^o^)/

午後からは岡山市北区柳町にある山陽新聞社2Fさん太ギャラリーへ☆

丸濱淑子教室 ここほれわんわんおうちキルト展が開催中です(^ω^)
CIMG0098_640
大勢のキルトファンはもちろん一般の方たちも大勢の人が見に来ていました♪
CIMG0100_640
8センチ四方の針山~2メートルのタペストリーまで生徒さん含む約50人の方の作品100点が展示されています!

気が遠くなるような作業だと思いました。作品の完成度はまさに神業!!!
CIMG0099_640
思わず見入ってしまいました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
CIMG0101_640
ぜひご来場下さいね☆この展示は3月6日まで。