淵本 文枝

岡山赤十字看護専門学校卒業式

2016年3月4日

岡山市北区青江の岡山赤十字看護専門学校で、今日、13時30分から第65回生44名の卒業式が行われた。ラジまるは、リハーサル後に先生と卒業生に話をきいた。信念を持って学び、3年間に得た知識と経験は、これからの医療現場で生かされていくだろうと確信した。それぞれの場所で輝く彼女たちの姿はもうすぐ。がんばって!

DSC00006_640

午後は岡山市南区新保の当新田・泉田天満宮におじゃま。恒例の梅まつりが3月6日に行われる。12年前から氏子の寄贈等で徐々に増えてきた梅の木も今年で75本程に。入学記念や還暦記念等、人々の思いが込められている。梅まつり当日は、甘酒や梅酒、梅干し(去年境内で収穫したものを使って)をプレゼントしてくれる。うめの香りも楽しんで。

DSC00009_640

DSC00008_640