渡壁 恵子

☆吉備中央町から☆

2015年7月8日

今日は加賀郡吉備中央町上田東にある小林農園へブルーベリー狩りへ行ってきました♪

こちらには約400本以上のブルーベリーの木があり品種は全部で12種類☆

香りがいい物や甘いもの、大きさもまちまちで食べ比べてみるととても楽しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))今年も例年より10日ほど早いものの、おいしいブルーベリーができていました!!

お写真は小林さんと、ラジオを聞いて駆けつけて下さった山本さんです☆

入場料は食べ放題付きで大人500円!持ち帰りは100gあたり200円というから驚き♪

なおお盆辺りまで楽しめるそうです。

午後からは吉備中央町円城にある円城寺へ!
ブッポウソウの写真展が開催中です(^ω^)

ブッポウソウは仏法僧と書き、渡り鳥です☆

5月ごろ日本に飛来して子育てをし、9月ごろ東南アジアに変えていくという青い鳥。

全国的にも珍しく、吉備中央町周辺をはじめ全国集荷所でしか観察できないそう!

今日もフォトクラブのメンバーたちが写真を撮りに集まって来ていましたよ♪

こちらの本堂には多数の美しい写真が展示されていました。

見てるだけで幸せな気持ちになります♪

またブッポウソウの出没?マップなどもあったので、ぜひ観察にもチャレンジしてみて下さいね☆

この展示は7月26日までです。